ayablog

私の日常、好きなもの。

ハーバリウム作りました🌷

こんにちは、綾です(*^^)v
最近、雨☔続きで憂鬱な気分になりますね…。
外見るたび仕事に行くのが億劫になります笑


先日、ハンドメイドを始めたという記事を書いたのですが、あれからハーバリウム🌷をいくつか作ったのでその紹介をしたいと思います(=゚ω゚)ノ
前の記事を見ていない方は是非そちらをご覧ください。

 

ayakitty-ordinary.hatenadiary.com

 

~目次~

 

 

魅力的なviolet✿

f:id:wkittylove:20210820114124j:plain

こちらは、名前の通り紫色を基調に作成しました!
底のラメが何となくセクシーさを演出しているのではないでしょうか笑
それとは対照的?にラベンダー色のかすみ草が可愛いですね(*^^*)

 

夢かわファンタジー🦄

f:id:wkittylove:20210820114556j:plain

こちらは、友人へのプレゼント用に作りました🎵
先ほどにも出てきたラベンダー色のかすみ草がポイント!
友人の好きそうな色をブレンドした結果、夢かわいい仕上がりとなりました!(^^)!

 

真夏の海🐟

f:id:wkittylove:20210820115041j:plain

と名付けておいて貝殻とか砂とか一切ないという笑
blue=海=夏らしさという連想からそうなりました←
この作品は、写真を別の友人に見せたところ一目ぼれしてくれたため、出来立てほやほやな状態でプレゼントしました🎁

 

自然の温もり☀

f:id:wkittylove:20210820115404j:plain

こちらは、グリーンを入れることで自然を表現してみました!
私の中でオレンジは温かいというイメージだったので、そう名付けてみました笑
個人的にはきれいに配置ができず、失敗かなと思っています(´;ω;`)
まだまだ初心者なので、もっと上手になりたいですね✿

 

まとめ

以上4作品を紹介しました!
作っていて分かったことがありまして、プレゼントしたい人をイメージすると納得のいく作品ができやすいということ✨
よって個人的には2番目3番目が気に入っています(*´ω`*)
今はどちらも私の手元にはないですが、お部屋に飾ってくれていると嬉しいなと思います💗
中々外出ができない今だからこそ、家で過ごす時間を大切にして作品つくりを極めていきたいですね!
まだ35mlの小さな瓶でしか作ったことがないため、今度は大きな瓶で作ってみたいです(^O^)/
また何か作ったら報告します!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました_(._.)_