ayablog

私の日常、好きなもの。

ハンドメイド、始めました。

こんにちは、綾です('ω')ノ
もうすぐ7月ということもあり、暑くなってきましたね💦
私は寒がりなので夏の方が好きかもしれません笑
本題に入りますが、タイトルにもある通り最近ハンドメイドを始めたところなんです!
今回は、初心者の私が作ったりリメイクした作品を紹介したいと思います(*^-^*)

 ハーバリウム🌷

f:id:wkittylove:20210629152117j:plain

材料はすべてセリアで揃えました❃
瓶の容量は35mlと小さめです(*^^*)
ラメを底に敷き詰めた後、ピンクや赤系のお花を中心に入れ込んでみました!
初めて作った割には上出来かなと自画自賛しています笑
今度は紫系の色にチャレンジしたいと思っています(*‘∀‘)

 アクセサリーのリメイク💎

<Before>

f:id:wkittylove:20210629152506j:plain

<After>

f:id:wkittylove:20210629152535j:plain

写真では分かりにくいかもしれませんが、イヤリングをノンホールピアスにリメイクしました!
YouTubeでピアスやイヤリングをノンホールピアスに変える方法があるということを知り、チャレンジしてみました!(^^)!
丸カンを開けたり閉めたりする過程が、小さかったこともありとても難しかったです(*_*)
時間は30分以上かかりました笑
今まで、ピアスの方が可愛いなと思うことが多々あったので、これからはピアスも購入して自分が好きなノンホールピアスに仕上げていけたらなと思っています(*^^)v

 

 まとめ

今回は、最近始めたばかりのハンドメイドで作ったものやリメイクしたものを紹介しました(*^^*)
ハーバリウムは、今後お友達の誕生日プレゼントとしてお渡しできるくらいクオリティを高めてきたいです💗
他にも、レジンにも興味があるのでまたチャレンジしたいですね!
初心者で不器用ですが、趣味の一環として作品をどんどん増やしていけたらと考えています✨
新しい作品ができたら、また紹介させてください(^^♪
今回は短いですが、この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!