ayablog

私の日常、好きなもの。

退職しました。

こんにちは、綾です(^^)/
もうすぐ3月になり、花粉が気になる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、私先日会社を退職しまして…( ゚Д゚)
私がブログを始めたのも、退職したことによって何か新しいことを始めたいと思ったからなのです!
何故退職したのか、有休消化中はどのように過ごしていこうか等お話できたらと思います(*'ω'*)

目次

 

 

何故退職したのか

f:id:wkittylove:20210228190417p:plain

新しい分野に挑戦したいと思ったから

f:id:wkittylove:20210228204832p:plain

私は3年間前職で働きました。
3年目で転職される方ってけっこう多いと思います。
よく区切りだって言われますよね。
そこで、新しい分野に挑戦することで自分を成長させ、スキルアップを目指したいと思ったのです!

人間関係が上手くいかないと感じたから

f:id:wkittylove:20210228204942p:plain

…はっきり言ってしまいましたね、はい(・_・)
正直こっちの理由の方が大きいかもしれません。
人間関係の問題は会社だけでなくどこにでもあると思います…。
切っても切り離せませんよね(´;ω;`)
私の場合は、話を聞いてくれない上司に嫌気がさしてしまい、ここの会社ではやっていけないと感じ退職への気持ちが強くなりました。
まぁ、それだけではないのですが…。
私は上司に対して期待しすぎていたのかもしれませんね。

 転職しよう

f:id:wkittylove:20210228195213p:plain

退職への気持ちが強くなってすぐ仲良くしていただいている同僚に相談しました。
同僚から、「転職もいいんじゃない」とアドバイスをいただいて背中を押され転職サイトに登録したんです。
すると、たまたまご縁があり1ヶ月もしないうちに内定をいただきました✨
私はせっかくのご縁を大切にしたいと思い、そのまま転職しようと決めたのです!

有休消化中はどうするの?

f:id:wkittylove:20210228195727p:plain

上の絵のように、せっかくならバカンスを楽しみたいですよね(笑)
ですが、今のご時世そんなわけにはいかないですよね…。
そこで私はこれらのことをしたいと思います!

とにかくやりたいことをやりまくる!

f:id:wkittylove:20210228204557p:plain

タイトル通り、”やりたい”と思ったことをとことんやっていきたいです!
やりたいことは人それぞれなので、好きなことをやれば良いと思います。
私は音楽が好きなので、ピアノやギター等楽器に触れてみたいですね( *´艸`)
皆さんはどんなことをやりたいですか?
ゲームを1日中やったり、資格の勉強等もいいかもしれませんね!

自分磨きをする

f:id:wkittylove:20210228204502p:plain

ずばり、きれいになりたいです(笑)

私の場合ですが、スキンケアを念入りに行ったり、エクササイズをして身体を引き締めたいですね!
あと、次の仕事に向けて体力作りも頑張りたいところです(≧◇≦)

しっかり休む

f:id:wkittylove:20210228204404p:plain

これ、1番大事だと思います!
今まで頑張って働いてきた自分を褒めてあげましょう✨
たまにはぐーたら寝て過ごすのもアリだと思います。
次の仕事に向けて体力や精神力を温存しましょう!

まとめ

今回、私が退職した理由や有休消化中の過ごし方についてお伝えしました!
やりたいことをやりつつも、休むことも忘れずに過ごせると良いのではないかと思います(*´ω`*)
まだまだ有休消化ライフは続きそうなため、有意義な日々を過ごしていきたいですね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!