ayablog

私の日常、好きなもの。

最近のマイブーム

こんにちは、天気が悪くて家に引きこもっていた綾です。
今日は雨が降ったり風も強い1日でしたね(+_+)
皆さんはおうち時間はどんなことをしていますか?
今回は、最近私がハマっていることについて紹介していきたいと思います☆

それは・・・クラッチアートです!

クラッチアートとは?

f:id:wkittylove:20210302215104p:plain

アメリカをはじめとする海外で大ブームの新しいお絵描き。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。
出典:学研スクラッチアート | Gakken

 

 スクラッチアートとの出会い

ダイソーで買い物をしていたら偶然見かけたんです。
パッケージを見て、「綺麗だし、面白そう!」と思って購入してみました✨
この商品は、ホログラムタイプとカラータイプが2枚ずつ、計4枚のイラストが入っています。
他には動物や風景などのシリーズがあり、種類が豊富だなと感じました。
実際やってみると、細かい作業が多いため集中することで無心になれました(笑)
何か一つのことに集中すると、心が落ち着きますよね(*^-^*)
参考までに、こんな感じに仕上がりました~

f:id:wkittylove:20210302220407j:plain

所々雑さが出ているのは気にしないでください(笑)
白い線の上をなぞるだけ、しかも100円でこんな作品が作れるとは魅力的ですよね( *´艸`)
私は専用ペンではなく、爪楊枝を使ってやりました!
専用ペンは鉛筆位の太さがあり持ちやすいのですが、細かいところがやりにくくて…
これはホログラムタイプでしたが、カラータイプもまた違った雰囲気があって魅力的ですよ(*'ω'*)
ただ、一気に作業を進めすぎると目と手に疲労感が出現するのでこまめに休憩を取りましょう。
気になった方はダイソーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

本日は短いですがこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆