ayablog

私の日常、好きなもの。

転職して1ヶ月が経ちました。

こんにちは、綾です。
お久しぶりですね(笑)
ちょっと燃え尽き症候群みたいになってしまい、投稿が止まってしまいました…。
4月から新しい職場に変わって1ヶ月が経過し、少しずつ慣れてきたのでまた投稿を再開しようかなと思い戻ってきた次第です(*'ω'*)
今回は、転職してみてどうだったかということをお話していけたらなと思います!

転職に至った経緯

簡潔にまとますと、”環境を変えたかったから”ですかね。
自分を成長させたかったのもありますが、精神的に落ち込んでしまったこともあり、このまま勤めていると自分が壊れてしまうと思ったんです。
こちらで少し退職したことについて話していますので、興味があれば読んでください!
退職しました。 - ayablog (hatenadiary.com)

転職してみて良かったこと

①先輩方がみんな優しい

f:id:wkittylove:20210507232224p:plain
新しいことだらけで慣れないところはたくさんありますが、困ったことやわからないことがあっても親切に優しく教えてくださいます( *´艸`)
仕事が終わらず定時後に残っていたら、「終わりそう?大丈夫?」と声をかけてくれるため、日々温かみを感じます。
ある日上司が、「悩み事や辛いことがあれば、1人で抱え込まずに必ず相談して」と声をかけてくださったときは何か心にくるものがあり思わず泣いてしまいました。

②充実感がある

f:id:wkittylove:20210507232115p:plain

前職と比べると、やるべきことが多く忙しくて正直大変です。
ですが、1日終えると帰る頃には”頑張ったぞー!”と達成感を味わうことができます!
やりがいを感じると、多少辛くても乗り越えられるということが分かりました。

③給料が上がった

f:id:wkittylove:20210507231902p:plain

まだお給料はいただいていませんが、基本給が少し上がったため月末が楽しみです☺
自己投資や貯金が前よりもできることを想像するだけでワクワクします✨

転職して辛いなと思うところ

f:id:wkittylove:20210507231927p:plain

1点だけあります(´;ω;`)
それは、通勤時間が長くなったことです。
前は40分くらいでしたが、今は1時間近くかかってしまいます…。
私は朝起きるのが苦手なため、そこが辛いですね(笑)
だけど、早起きは三文の徳ということわざがあるように、早く起きると健康面にもいいし、自分磨きなど有効活用できるため良いと聞いたことがあります。
生活リズムを整えるためにも、頑張っていこうと思います(; ・`д・´)

 まとめ

転職してみた感想、一言で言いますと最&高✨ですね(^^♪
おかげ様で毎日充実しており、精神的にも安定しています!
今後、いろんな壁にぶつかることがあると思いますが、めげずに乗り越えていき自分を成長させていきたいです(*'▽')
こんな私ですが、応援していただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!